Kimamamommy’s diary

モントリオールで子育てしながら自分を見つめ直すいーじーごーいんぐmommy's blog* instagram→@yukamiyuchan

薄切り肉買えます

Bonjour! Hi!

 

こんにちは!!

奥さん聞いてください。

モントリオールのスーパーでは薄切り肉が買えません。

 

色々探しましたが、

こちらのお肉屋さんでしか買えなさそうです!

Charcuterie Viandal

住所: 550 Rue de l'Église, Verdun QC H4G 2M4

グリーンライン Station de l'Eglise

f:id:Kimamamommy:20191212040441j:plain

f:id:Kimamamommy:20191212040502j:plain

f:id:Kimamamommy:20191212040506j:plain

ちょっと、これから忙しくなりそうなので、駆け込み的な感じでとりえず買って来ました!

f:id:Kimamamommy:20191212040457j:plain

f:id:Kimamamommy:20191212040449j:plain店内は普通のお肉屋さんですので、ハムやソーセージ、色々なお肉が売られています。

お店の方は

SHABUSHABU

BUTABARA

の日本語が通じました。

イチ?

と聞かれ1Kgのことでした。

アリガトウ!

と言われました。

 

f:id:Kimamamommy:20191212040445j:plain

豚バラは特別に頼めばショーケースに入ってるものより、

薄いものがあるそうです。

 

これで、豚汁とか作れるわーん。

f:id:Kimamamommy:20191212040514j:plain

f:id:Kimamamommy:20191212040517j:plain

 

f:id:Kimamamommy:20191212040522j:plain

ラム肉もおいしそうだったので買って来ました♡

f:id:Kimamamommy:20191212040453j:plain

こういう感じですぐ冷凍しておきました^^

 

薄切り肉が手に入ったので、無性にお好み焼きが食べたくなって

今夜のご飯は、そうしました。

 

が、6ドルちょっとでお好み焼き粉を買って、

10ドルくらいで大きめの冷凍のイカを買って、

お肉屋さんでは44ドル支払って、

、、、、

別にそんなにお金かけてわざわざお好み焼き作らなくていいよね??泣

 

と、私は思ってしまう訳です。

 

せっかくカナダにいるんだから、もっとカナダ文化を体験したなーーー。。

 

毎日韓国スーパー巡りをして、日本食材を買いに行くのは

・・・うーーーん。

 

オーブン料理、習いたいです!!

 

 

という訳で、薄切り肉の買える場所のご紹介でした^^

 

Bonne soirée !