Kimamamommy’s diary

モントリオールで子育てしながら自分を見つめ直すいーじーごーいんぐmommy's blog* instagram→@yukamiyuchan

引越し

Bonjour! Hi!

 

 

とりあえず、、

引越しました!(わーぱちぱち)

モントリオールに来て48日目にして二件目のお家です。

おめでとう私。

 

色々あって、

Wi-Fiが無くて、ブログが書けません。

 

12月です。

 

予定が目白押しです。

 

・チョコレート専門店でお茶会

・日本人コミュニティの忘年会

・主人の職場のディナーパーティー

・私の新しい生活がスタート

・子供達のパジャマパーティー(学校で昼間だけど)

・クリスマス本番はお友達のお家でクリスマスパーティー(本当にありがたい)

 

そして、、

・年末年始、オーランドへ!!!

 

目白押しです。

 

家族全員健康に、すべてのイベントをこなせるか、結末やいかに!!です。

 

 

 

Wi-Fiがない理由は、、

引越し当日にもちろん!インターネット業者の依頼をしていたのですが

なんとカナダの適当なリノベーションのせいで

うちの部屋からマンションのメインサーバーにアクセスする箱がキッチンのシンクの壁の中に埋め込まれてしまったのです。←おーーい!!

 

インターネット業者のいかつい黒人お兄さんが部屋の中をうろうろうろうろ。

一向に工事する場所が見つけられません。

 

 

マンション管理会社に連絡すると、

キッチンの中に埋め込まれていた事が発覚。

 

「明日穴あけに行くね!」

と言われ。

 

次の日、マンションの工事担当のおじちゃんが穴あけに来ましたよ。

ついでに玄関のクローゼットのドアも壊れていたので修理頼みました。←その他にもリノベーションの不備が色々あります。笑える程度だけど。(戸棚の開き方が絶対これ左右反対でしょ、ってツッコミたくなる適当な感じで付けられていたり。)

 

慣れた手つきでシンクの下の壁に穴をどどどど!!と、開けて帰って行きました。←どんなやねん

 

フレンチオンリーのおじちゃんだったので

"Merci! Bonne journée! "

(Thank you! Have a good day!)

って最後に言ったらすごい笑顔で

フランス語うまいね!!!

って言われて、絶対フランス語勉強しようって思いました。笑

 

穴は空いたけど、工事の予約をしてまた来るのを待って、、でまだWi-Fi環境が整いません。

ネットがないと干からびそうな私。

寂しいじゃないですか。

 

ちなみに(子供たちに必須な)テレビもセットです。

 

ところが、前の家では物音を立てられなかったのでおもちゃで遊べませんでしたが、

日本からの荷物もついに届いて

2人仲良く遊んでいます♡

 

キッチンセットでおままごと

木製の電車BRIO(手から滑って落としただけでcrazy jijiに我が家の床をガンガン殴られていたので、おもちゃは閉まっていました)

お人形遊び

音楽に合わせて思いっきりダンスしたり

お部屋の中でサッカーボール蹴ったり。

 

これぞ健康な子供です、、、!!!!泣

 

よかったよかった。

たくさん我慢させちゃっていて、ごめんね。。

 

早くネットも繋がって、もう既に登録したDisney plus + たくさん鑑賞したいです♡

(日本ではまだリリースされていないDisneyの映画見放題アプリです) 

TOY STORY とFROZEN見たいです。。

 

私は子供が生まれてからどっぷりディズニーにはまりました。自分の幼少期にはほぼ見た事がなかったのですが。30歳を超えて、プリンセス♡にときめいています。あはは

 

娘とFrozen II見に行った話も書きたいわ。。

 

 

 

À bientôt !